PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~外食編~ 韓国の回転寿司『すし広場』

昨日は隣町の大田(テジョン)に用事があって行って来ました。実は用事うんぬんよりも私が楽しみにしていたのは、市庁近くのギャラリアデパートに入っている『すし広場』という回転寿司のお店。かなり前に某掲示板で「おいしい!」との書き込みを読んで以来、ずーーっと気になっていました。このお店、本店はソウルで(ソウルには他にも数店舗あるようです)、海外はイギリスとLAにもあるようです。

早速ギャラリアの9階に行ってお店を発見!しかしそこは人人人!そこそこ広い店内でしたが満席。タイミングよく5分くらい待つだけで入れたけれど、もう少し早い時間に行っていたらすごく待たされそうな感じでした。







やっぱり寿司と言ったらまぐろでしょう~♪これは中トロです。魚の捌き方が若干違うけれどおいしかったです。ここでありがちな『まぐろシャーベット=凍ったまま出てくる』ではなくて、きちんととろ~んとしていて日本の回転すしと変わりません。個人的には赤身の方がおいしいと思いました。









くるくる流れている様子。ネタは全体的に厚いです。ロール系・手巻き・軍艦などもありとにかく種類豊富。日本の回転すしで流れてくるようなネタはほぼすべてあります。
息子君はいなり寿司・梅しそ巻き・あぶりサーモンを食べてました。







メニュー表です。ほとんどが日本語・英語の訳がついています。エリンギのお寿司が『養殖まつたけ』と書いてあったのにはちょっと笑っちゃったけれど…。店員さんたちが日本語ができるかどうかは分かりません。






盛り付けやネーミングがなんとなくスシローさんに似ているなぁと思いましたが、むしろスシローさんよりおいしいかも♪まぁ値段がこちらの方が高いからそれ相応なのかもしれませんが。。
ただ食べてるそばから店員さんが「空いたお皿片付けま~す」と言っていちいち下げてくれるので(=伝票につけていく)、若干鬱陶しい感があります。
皿の色を気にせず(値段を気にせず)食べたけれど、3人で46000ウォンでした。あ~、わが街にも来てくれないかなぁ…。
そうそう、余談ですが同じフロアーにとんかつの『新宿さぼてん』もありました。

関連記事

| その他徒然 | 10:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~こんなちゃんとした寿司屋がテジョンにはあるのね!
やっぱり大きい都市は違うね。ネタもちゃんとしてておいしそうi-233でもくら寿司に慣れてる私には値段が高いわ~。ギャラリアは素通りするだけで行った事がなかったけど、私が好きな、さぼてんまであるし、ぜひ行きたくなったよ。
今度、テジョンツアーはいかが?i-236

というかやっぱりテジョンに住みたいなぁi-237

| uyu | 2009/05/04 14:14 | URL |

uyuさんへ

実は2年後の引越し先の候補にあるテジョンがどんな感じか下見に行くのが本来の目的だったの。でも私が目に付くのは「お!インド料理屋さんがある」とか「イタリア料理の店が多いなぁ」なんて食べ物やさんばっかりi-201

そうそう、回転すしなんて日本にいたらふらっと立ち寄れる庶民のお店だよねぇ。でもここにいるとプチハイクラスな外食ってステータスi-181くら寿司、なつかしいねぇ…。

ギャラリアの地下は『ミニミニデパ地下』になってたよ~。ジャパニーズスイーツなんてコーナーがあってメリーチョコレートとかゼリーやねりきりなんかが売ってたけど、せんべいの詰め合わせが70000万ウォンなのにはどっひゃ~だったよi-237

> 今度、テジョンツアーはいかが?i-236
おお~、私もuyuさんをお誘いしてみようかと思ってたところよ。バスで行ったら片道3000ウォンちょっとだしね♪

| こむ | 2009/05/04 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

