PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~外食編~ 和食じゃない日式料理店

先週は突然主人の友人のお誘いがあって、近所の日本料理屋さんに行ってきました。割とうちから近くていつも通りかかる度に気になっていたのですが、なんだか高そうなのときっと期待はずれだろうという思いから素通りしていました。






『momoyama』というローマ字の上にハングル文字で『ろばた焼き』と書いてありますが…。








店に入るとすぐ横がカウンターになっていて板さん(韓国人)がトントンとやっています。ソウルの某ホテルにて修行されたそうです。






店内にはこんな絵がズドーンと数枚飾ってあります。この絵の隣にはなぜか大相撲の番付が…。







韓国チックな白身魚のお刺身盛り合わせ。







はい、こちらも韓国で定番のフェ(=お刺身)です。










まぐろはとっても高級品。これで2人前。韓国式では写真奥に見えるごま油につけて韓国海苔に巻いて食べます。もちろん私はわさび醤油でいただきました。









メニューに韓国語で『ひれ酒』とあるのを発見!即注文して出てきたのがこれ。とってもボリューミーでぬるい。








最後のほうに出てきたこれはちょっと甘めでしたが日本の味でまぁまぁおいしかったです。







この他にもたくさんおかずが出てきました。
平日のお昼は15000ウォンで寿司ランチメニューなんていうのももありました。気になるけどちょっと怖い気も…。
本日は1人前55000ウォン。
関連記事

| その他徒然 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1人前55000w~!! 夜なのに安いねというべきか・・
でもその出費自体がお高い~v-12

お店きれいでいい感じだね♪

| ばに | 2009/02/23 19:51 | URL |

はじめまして★

はじめまして★BLOGサーフィンで偶然に見つけました。
韓国に住んでるんですね、羨ましい。。。
私も留学で約8年近く住んで、昨年の今頃帰国しました。
寄宿舎生活で料理なんて作ったことないのですが、
すでに食卓にはキムチなしではやっていけない現実。
食べたくてもこれっ!ってゆーレシピに出会えず・・・
材料そろえるのが難しいというのもありますが・・・
こむさんレシピで何か作ってみようと思ってます!
いろんなレシピをありがとうございますっ!
これからも遊びにきますねっ!よろしくお願いします★

| Sayo* | 2009/02/24 11:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ばにさんへ

う~ん、55000ウォンを円にしたらかなりお得だろうとは思うけどi-229
お店は広くて床も木でステキだったよ。広~い個室を貸切なので子連れには良いね♪


| こむ | 2009/02/24 23:25 | URL |

Re: はじめまして★

Sayo* さんへ

はじめまして♪コメントくださってありがとうございます。
8年近くも住んでいらっしゃったとのことで、在韓歴では私よりもずっと先輩ですね!i-179

>すでに食卓にはキムチなしではやっていけない現実。
おお、そ、それはすごいですね!日本のスーパーに並んでいるキムチは韓国からの輸入品であっても輸出用に味付けがされていたりしておいしくないんですよね。。かと言って自分で漬けても白菜そのものが違うのでどうしても水っぽくなってしまったり…。

子どもが小さいのと赤い色の食事に胃が疲れ気味というのもあり、あまり本格的な韓国料理レシピはアップできないかもしれませんが、なるべく日本のスーパーで手に入る食材で作れるようなレシピをアップしていこうと思っております。

| こむ | 2009/02/24 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

