PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パスタやご飯にぴったり♪豚キムチそぼろのレシピ

豚キムチ スパゲッティー 簡単 おいしい



キムチ好きさんならたくさん作って常備しておくととっても便利です。発酵が進んで酸っぱくなったキムチをじっくりと炒めるのがポイントです。↑はショートパスタにかけて韓国海苔を散らしてみました。


【材料】(作りやすい分量) 
 豚ひき肉(粗挽き脂身のやや多いもの)…大人茶碗1・5杯分

A:キムチ…大人茶碗1・5杯分
 玉ねぎ(粗みじん切り)…大人茶碗1杯分くらい
 にんにく(みじん切り)…大さじ2分の1
 生姜(みじん切り)…小さじ1

B:味噌…大さじ1と2分の1
 醤油…大さじ1
 すり胡麻…大さじ1
 ごま油…大さじ2分の1
 水…大さじ5

 塩・こしょう…少々


【作り方】
1. キムチは軽く水気を絞って粗みじん切りにしておく。

2. フライパンにサラダ油大さじ2・5くらい(分量外)を入れて中火で熱し、Aを入れて炒める。

3.キムチと玉ねぎの色が透き通ってきたらひき肉を入れて炒める。(肉の脂がプツプツとしてくるまではあまりかき混ぜない)

4:肉の脂がプツプツと音を立て始めたらBを入れて木ベラで時々ざっくりと混ぜる。

5:肉の脂分がほとんど飛んだら塩・こしょうで味を整えて出来上がり♪






キムチの味によってBを加減してください。ひき肉はできれば家でミンチにした方がおいしいですが、市販のものを購入する時はハンバーグ用などの粗挽きでやや脂分の多いものが良いです。
パスタソースとして使う時は片栗粉等でとろみをつけると麺とからんでおいしいです。




にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ


関連記事

| おかず系 | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ブログ拝見しました~☆とってもGOO(*・ω-)⌒☆でした!!それでこちらサイトを是非紹介したいと思いまして・・・載せます!!今成長中のサイトなんですが・・・良かったら来て下さい(・ω・)お待ちしてま~す★!でわでわ失礼しました!!ブログがんばって下さい!!料理レシピの事なら『house cooking』

| 料理・レシピ | 2009/02/09 17:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

