PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インスタント麺で作るスピード塩焼きそば




皆さんの小さい頃の土曜日のお昼ご飯と言えば何でしたか?私はチャーハン・ラーメン・焼きそばなどが多かった気がします。パパはお仕事でいないけど、子どもちゃんにはしっかりと食べさせなきゃ・・・でもちょっぴり手を抜きたい・・・そんな時にどうぞ♪


【材料】(1.5人分?)
 辛ラーメン(インスタント麺)・・・1袋

 豚肉・・・大人茶碗3分の2くらい
 人参・・・5cmくらい
 しいたけ(戻したもの)・・・2枚
 白菜・・・3枚
 にら・・・お好みの量

A:しょう油・酒・片栗粉・・・各小さじ1
 
 中華ダシ(顆粒)・・・小さじ2分の1くらい
 塩・こしょう・・・適量
 ラー油(お好みで)


【作り方】
1. 豚肉を細切りにしてAの調味料をもみこんでおく。

2. 野菜類を出来るだけ同じ大きさに切りそろえておく。

3.鍋に湯を沸かして麺を芯が残るくらいの固ゆでにする。

4,フライパンに油大さじ1,5くらい(分量外)を入れて熱し、豚肉としいたけを入れて炒める。豚肉の色が変わったら人参・白菜・にらの順に入れて、中華ダシをふりいれて手早く炒める。

5.固めに茹でた麺を4の鍋に入れてすばやく炒め塩・こしょうで味を整える。最後にお好みでラー油をかける。


韓国のラーメンは太麺が多くてしっかりしているので、炒めてもべちゃっとなりにくいです。とにかく辛くてコクがないおいしくない韓国のインスタント麺も一工夫すれば立派な主食になります。具は冷蔵庫の隅で寂しそうにしているクズ野菜で充分です。うちの息子君は甲殻類アレルギーで食べられないのですが、シーフードミックスを使えば『海鮮塩焼きそば』になりますね♪




にほんブログ村 料理ブログへ
関連記事

| 主食系 | 11:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

塩焼きそば インド麺で
美味しそうです

素敵なレシピ有り難うございます

試して見ます

| ryuji_s1 | 2009/01/24 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

