| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災したアレルギー患者の方への支援をお願いします

毎日報道される地震災害の映像を見て、隣の国に住んでいる私に何ができるのか必死に考えた1週間でした。


こちらで見られるNHKワールドプレミアムでは、糖尿病や透析が必要な各種持病をお持ちの方や妊婦さんなどの被災者の中でも弱者と言われる方々への支援の呼びかけはされています。しかし、いや悲しいことにやはりと言うべきか、アレルギー疾患のある患者への支援は呼びかけはされておりません。NPO法人アレルギー支援ネットワーク様の活動報告の中には、「国は各県・市町村に支援物資を送るよう指示していることが分かりましたが、支援物資の中にはアレルギー用のミルクやアルファ米は対象となっていないことも分かりました。」という記述がありました。ですから今私ができること、それは食アレっ子の母として「被災者の中には、時には命にもかかわるようなアレルギー疾患を持っている方が助けを求めている!」ということを伝えることだと考えました。。


先週末、何かお手伝いできることがないかと、NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク様に電話をし、実際に支援活動に携わっておられる方から現状を伺いました。1週間自宅へ戻らず対応されているスタッフの方々、大変お疲れの中でも詳しく今の被災地の様子等をお話してくださいまして本当にありがとうございました。『NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク』では支援活動の詳しい経過報告とともに、寄付・ボランティアを募集されています。先週アップした記事の中の『NPO法人アレルギー支援ネットワーク』様の中でも活動報告経過がアップされています。


食アレっ子の被災者を助けてください!(以下の団体は海外からでもGiveOneを通じて寄付が可能です。)
●NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク
●NPO法人アレルギー支援ネットワーク


その他、MSNより支援団体のサイトのまとめです。
●【東日本大震災 募金・支援サイト一覧 】



関連記事

| その他徒然 | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

