PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キムチ入りポテトサラダのレシピ



【材料】(4人分)
じゃがいも中2個 さつまいも中1本 ツナ缶1缶 キムチ大さじ3 あさつき適量
<和えダレA>:マヨネーズ大さじ5 しょう油小さじ1 ごま油小さじ1 キムチの汁小さじ1 塩小さじ1/2 こしょう少々



【作り方】
1.じゃがいもとさつまいもは蒸かして(又はゆでる)じゃがいもは皮をむき、さつまいもは皮を残したまま1cm~2cmくらいのさいの目切りにする。
2.キムチは汁気を軽くしぼって食べやすい千切りにし、ツナはオイル(又は水気)を切っておく。
3.Aと2を入れてよく混ぜ合わせる。
4.3を1にからめ、お好みであさつきを散らして出来上がり。


お芋をつぶす手間がないので比較的短時間でできると思います。少し酸っぱくなったキムチを使うとさつまいもの甘みとの味の絡みが絶妙でとてもおいしいですキムチ+ツナ+マヨネーズの組み合わせはとても相性が良いです。お好みで玉ねぎやミックスベジタブルなんかを加えてもGOOD




にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ

関連記事

| おかず系 | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

