PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本のラーメンが食べたい


ここへ来た頃は日本のラーメンが恋しくて恋しくて仕方ありませんでした。ここのラーメンはとにかく辛いだけでおいしくない。日本でも最近は色々な種類の韓国ラーメンが売られているようですが、友人日わく「日本で買うのと韓国で買うのでは辛さが違う!腹立たしい辛さだ!」とのこと(笑)
きっとソウルや釜山などの大都市には日本の味のラーメが食べられるお店もあるんでしょうけれど、ここには皆無です。韓国に移住して3年が過ぎ舌と胃があきらめ始めたのか、以前ほど無性に日本のラーメンを食べたくなることもなくなりましたが、、、でもやっぱり時々食べたい




ソウルの日本食材店『モノマート』で買ったラーメンスープの素に以前アップしたゆで豚をトッピングして舌だまし。とんこつバージョンです。




醤油バージョンです。



とんこつスープは、とんこつと言うよりは坦々麺のベースの白ごまの味(?)でイマイチ麺は三養(サムヤン)ラーメンです。
ちなみに私は日本へ里帰りすると藤原製麺さんのラーメンを箱買いしてきます。乾麺だけど生麺に近い食感でおいしい&日持ちするのでおススメです♪


関連記事

| その他徒然 | 01:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

