PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗きんとんとフルーツ缶でおやつピザのレシピ







栗を甘露煮にするところから頑張って作った栗きんとん。でもやっぱり大量に残りました。我が家の韓国男児たちは一口食べただけ
韓国に『コグマピザ』というピザがあります。でも『小熊ピザ』ではないですよ、『コグマ』は韓国語でさつまいものこと。これをイメージして栗きんとんをアレンジして作ってみました。フルーツの酸味と粉チーズの塩気でバランスのとれた味になったと思います。栗きんとんだと敬遠していた長男君もピザにしたらバクバクと食べてました。



【材料】(直径20cm大3枚分)
(生地材料)
 強力粉…200g
 全粒粉…80g
 砂糖…大さじ1
 塩…小さじ1
 ピザ用ドライイースト(パン用ドライイーストでも可)…小さじ1
 水…180ml
 
 オリーブオイル…大さじ1

 (トッピング材料)
 栗きんとん
 トロピカルフルーツの缶詰
 かぼちゃの種
 シナモンパウダー
 粉チーズ


【作り方】
1. 生地の材料のすべてをホームベーカリーに入れ、生地コースを選択する。

2.栗きんとんはマッシャーなどで栗を細かくつぶす。フルーツは水気をきっておく。かぼちゃの種は細かくきざんでおく。

3. 生地が出来上がったら軽くガス抜きをして3等分にしてまるめ、乾燥しないようにラップをかけて15分おく。

4.3の生地を20cm大の円形にのばしフォーク等で穴をあける。

5.4にその他のトッピング材料をのせて200度のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり♪


↑の生地はオールインミックスです。ボリュームのある生地にしたい場合は、オリーブオイルをバターに代えて後入れ(生地がなめらかになりグルテンが出た後)にすると良いかと思います。
safのピザ用ドライイーストを使うと、のばした時に生地が戻ってきてイライラすることがないのでおススメです♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

関連記事

| お菓子系 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

