PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国でプチおせち料理


明けましておめでとうございます♪皆さんはどんな年末年始を過ごされましたでしょうか?ここ韓国ではソルラル(旧正月)がメインイベントになるので、大晦日も元旦もなんてことなく過ぎていきます。
思えば結婚して以来、日本に住んでいた頃も年末年始はここ韓国の旦那さんの実家で過ごしていたので、久しくおせちらしいおせちを作っていませんでした。2010年は新しい家族が増え、明るい変化のあったこむ家でした。2011年は引越しを控え、さらにピョンっと飛躍の1年になるようにとの願いをこめてささやかなおせち料理を作りました。






実はとあるネットショップで一目ぼれした重箱があって購入したのですが、見事に割れて届いたので使えませんでした。なので↑は500円くらいのお団子が入っていた小さなプラスチックの容器と、1週間前に次男君のお食い初めで使ったお膳に盛り付けました。


すごく気まぐれなブログですが、こんなブログへ世界中から訪問してくださる皆様にとって素敵な1年になりますように☆今年は頑張って1つでも多くレシピをアップするようにします
関連記事

| その他徒然 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

